プレスリリース

STAIRGEとDX人材・女性採用におけるパートナーシップ契約を締結

戦略×DXコンサルティングファームであるグロービング株式会社(東京都港区、代表取締役:赤羽陽一郎・輪島総介、以下「GLB」)は、DAS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:宇⽥川資)が展開するDX⼈材育成&雇⽤事業「STAIRGE(ステアージ)」とのパートナーシップ契約を締結したことをお知らせします。

GLBは、社会のあらゆる活動を”豊か”にしていくことを⽬指し、企業の成⻑戦略・DX⽀援とともに、D&I経営実現に向けた変⾰を積極的に⽀援しています。
DX⼈材の育成と雇⽤、⼥性キャリア⽀援とスキルアップ転職を⽀援する「STAIRGE」とのパートナーシップ契約締結により、DX⼈材や⼥性採⽤をより⼀層強化し、顧客企業への更なる価値を追求してまいります。

■ STAIRGE(ステアージ)について
STAIRGEは、DX⼈材を育成し、必要とする企業とマッチングさせ、DX⼈材の活躍の場を広げることをミッションとしています。そのためのオンライン学習プログラムとして、フランス発の「OPENCLASSROOMS」を提供しています。すべて英語による受講となりますが、メンターが1on1で丁寧にサポートしながらフランス政府認定の学位が取得可能。修了後にはDXスキルを発揮できる企業への就業を全⾯的に⽀援しています。転職することを条件に、受講料は無料*。
*DAS株式会社が提供するSTAIRGE Scholarshipにより、受講開始前に決定した受講期間内にコースを修了し、コース修了後DAS株式会社と就職コンサルティング契約を締結し、紹介先企業へ転職された場合、受講料は原則無料です。

■DAS株式会社について
会社名:DAS株式会社
所在地:東京都港区⿇布⼗番2-20-7
代表者:宇⽥川 資

TOP